友達紹介・招待コードまとめメディア『スマゼロ』

【スマホをハックして0円で豊かに生きるプロジェクト】近年急増するアプリ・サービスの友達紹介キャンペーンや招待コードをまとめるメディア。その他にお金を使わずに衣食住を手に入れるライフハックを発信。

「みんなの銀行」紹介コードで現金1,000円を手に入れる方法【キャンペーン実施中】

こんにちは、スマゼロ(@zeroenhackと申します。
普段はお金に困っている学生や主婦さん向けにライフハック情報を発信しています。よければTwitterの方もフォローください。

2021年5月28日に日本初のデジタルバンク「みんなの銀行」が開業しました。スマホ完結で24時間365日、いつでも口座開設が可能です。

「みんなの銀行」では、現在紹介コードを入力して口座開設すると現金1,000円が手に入る友達紹介キャンペーンを実施中!

この記事では紹介コードを使って口座開設する方法、みんなの銀行のサービス内容、その他お得なキャンペーン情報を紹介して参ります!

 

「みんなの銀行」の紹介コードだけ知りたい方は
【XIHpkgbh】
をお使い頂き口座開設に進んでください。

アプリダウンロードはこちら
App Store  Google Play

「みんなの銀行」とは?

みんなの銀行HP

運営:株式会社みんなの銀行(株式会社ふくおかフィナンシャルグループの100%子会社)
資本金:165億円
サービス開始:2021年5月
特徴:日本初のスマホ完結のデジタルバンク
口座開設:15歳以上、日本国籍、国内居住者なら口座開設が可能
デビットカード:年会費無料(還元率1%)
ATM:セブン銀行で入出金可能(キャッシュカード無し)

株式会社ふくおかフィナンシャルグループは、東証一部上場で九州を拠点とする地方銀行グループなので、スマホ銀行とはいえ非常に信用に値するサービスと言えます。「みんなの銀行」の紹介動画はこちらをご覧ください。

「みんなの銀行」を使うメリット

それでは「みんなの銀行」のメリットについて解説していきましょう!

特にメリットとして挙げたいのはプレミアム会員の特典!振込や出金手数料が無料になったり、5万円まで利息無しで借りることができます!

【プレミアム会員】1年間無料(600円/月)
他行宛振込:月10回まで無料
ATM出金手数料:月15回まで無料
カバー:5万円まで返済期間自由+利息無しの立替枠
デビッドカード:最大1%還元のデビッドカード発行(JCBデジタル)

もちろん「みんなの銀行」は無料でも利用可能。キャッシュレス決済やカードレスで入出金、友達紹介の1,000円プレゼントなどオススメです!

【紹介コード付き】「みんなの銀行」の口座開設で現金1,000円を手に入れる方法

「みんなの銀行」の口座開設に進む前に、口座開設できる人の条件を確認してみましょう!

「みんなの銀行」口座開設できる人の条件

口座開設するには下記の3つの条件を満たす必要があります。

個人(法人口座は不可)
15歳以上
日本国籍かつ国内居住を証明できる

「みんなの銀行」口座開設の7SETP【約10分で完了】

「みんなの銀行」口座開設の流れ

「みんなの銀行」口座開設は以下の手順で行なって参ります。

事前準備:アプリをインストール
STEP①:お客様情報の入力
STEP②:本人確認書類のアップロード
STEP③:本人確認ビデオ認証
STEP④:ログイン設定
STEP⑤:初回ログイン
STEP⑥:友達紹介コード【XIHpkgbh】の入力

それでは1つずつ見ていきましょう。

事前準備:アプリをインストール

口座開設する前にアプリをインストールしましょう。App StoreでもGoogle  Playでも下記のURLからインストールできます。

アプリダウンロードはこちら
App Store  Google Play

STEP①:お客様情報の入力

まずは下記の情報を入力していきましょう。

・氏名
・生年月日
・携帯電話番号
・メールアドレス
・住所
・就業状況(会社員、学生など)
・取引目的(生活費、仕事など)

STEP②:本人確認書類のアップロード

以下の書類よりお選びください。

・運転免許証
・パスポート
マイナンバーカードまたは、個人番号カード
・写真付きの住民基本台帳カード
・官公庁から発行された書類

「STEP①:お客様情報の入力」の入力情報と相違ないかの確認となりますので、本人確認書類と一致させるように注意しましょう。また本人確認書類の撮影時は、影ができたり、ボヤけたりしないよう気をつけましょう。

STEP③:本人確認ビデオ認証

次に本人確認のためのビデオ通話認証が行われます。

ビデオ通話と言っても誰かと話すわけではないのでご安心ください。基本的には、カメラの前で本人確認書類を持つだけです。

ビデオ通話は時間帯によっては認証が進まないことがあるので、上手くいかない場合は早朝や深夜など時間を改めてみましょう。

STEP④:ログイン設定

ここまでで口座開設はひと段落です!次にログイン設定のためパスワードや秘密の質問を設定していきます。SMS認証を経て初回ログインに移ります。

STEP⑤:初回ログイン(支店名&暗証番号の設定)

ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力して、ログインしていきます。初回ログインでは下記の2点を設定します。

①口座の支店名
②口座の暗証番号

①口座の支店名を選択する

口座の支店名を選択していきます。お好みの支店を選んでください。

支店一覧
002:ハーバーブリッジ
003:ブルックリンブリッジ
004:レインボーブリッジ
005:ポンヌフ
006:タワーブリッジ
007:ポンテべッキオ
008:ゴールデンゲートブリッジ
201:ピクシブ
202:テンプスタッフ
(支店番号と支店名)

②口座の暗証番号を設定する

次に暗証番号の設定を行います。ATM手続き、振込時など手続きに必要になる番号です。お好みの4桁の数字を設定しましょう。

STEP⑥:友達紹介コード【XIHpkgbh】の入力

最後に「みんなの銀行」紹介コード【XIHpkgbh】を入力します。紹介コードの入力を忘れると、これ以降入力できないので注意下さい。

以上で、口座開設は完了となります!

翌日には1,000円が振り込まれますので楽しみにお待ちください。

みんなの銀行Premiumとは?登録方法やサービス内容は?

「みんなの銀行」はスマホで使える銀行機能や、バーチャルデビッド発行でキャッシュレス決済が使えたりと、それだけでもとても便利です。

しかしせっかく使うのであれば「みんなの銀行プレミアム」がオススメ。プレミアムは月額600円で利用できる有料会員になります。

なんと今ならプレミアムでも1年間無料で利用可能になっています。

ここまで至れり尽くせりも、サービス開始してまだ1年満たないからこそ。ぜひ今のうちにチェックしておきましょう!主な機能は下記の4つです。

・振込手数料10回まで無料、ATM出金手数料月15回まで無料
・デビッド利用金額の1%還元
・レコード連携先データの一括更新
・カバー(*追加オプション)

銀行を利用する際に、最もネックである手数料が月10〜15回も無料になったり、バーチャルデビッドカードを利用すると1%キャッシュバックされます。

また他の金融サービスと連携することで、一括でご自分の資産を把握することが可能です。また4つ目の機能「カバー」もオススメしたい機能です。

カバー機能は、利息なしで最大5万円まで立て替えが可能です。

もちろん簡単な審査がありますが、既存のクレジットカード会社のような厳しいものではありません。返済期限も約1年と超良心的です。

無料会員とプレミアム会員の機能比較

実際に無料会員とプレミアム会員を見比べると、これだけの機能の違いがあります。今なら1年間無料でプレミアムに入れますので入らないのは損です

「みんなの銀行」を友達紹介する方法&確認方法

「みんなの銀行」口座開設が終わりましたら、皆さんにも先ほどご紹介した紹介コードが発行されます。

つまりこの紹介コードを周りの友人や家族に紹介すれば、あなたに1,000円がまた手に入るということです。これを使わない手は無いですね!

「みんなの銀行」紹介コードの確認方法

「みんなの銀行」紹介コードを確認するには下記の画像の手順で進めます。

①Walletメニューから人型マークをタップ

②画面をスクロールし、「お友達紹介」をタップ

③紹介コードが確認できます。SNSなどでシェアしましょう!

「みんなの銀行」紹介する時の注意点・禁止行為

「みんなの銀行」紹介コードを周りに広めて、紹介特典をゲットしたいと思った方、多いと思います。しかし、禁止された行為を行うと入金取り消しなどの処置を受ける可能性があります。ぜひ事前にご確認くださいね。

みんなの銀行HPでは下記の行為を指摘しています。

  1. 他の方に迷惑をかけること

  2. お友だち紹介プログラムを使ったオリジナルキャンペーンの実施

  3. 他の方に誤認を与えかねないこと

「みんなの銀行」の公式かのように名乗ったり、友人に何度もリンクを送りつけるような行為をやめましょう。詳しくは公式HPをご覧ください。

「みんなの銀行」お友達紹介キャンペーンはいつまで続く?

現在開催中の1,000円がもらえる友達紹介キャンペーンは、あくまでキャンペーンなので永遠に続くわけではありません。

ではいつまで続くのでしょうか?実は先日の12月14日、友達紹介キャンペーンの特典が1,000円から1,500円に変更されました。

*現在は1,500円から1,000円に特典が戻りました。

紹介キャンペーン自体は1人あたり30万円までで、以前と変更はありません。大幅にユーザーを増やすより、確実に獲得したいという意図だと予想されます。つまりキャンペーンの終わりは近づいてる可能性が高いです。

お早めに紹介コード【XIHpkgbh】で口座開設を済ませておきましょう。

「みんなの銀行」のお得なキャンペーン情報【21年12月現在】

Box預金でWチャンスキャンペーン

「Box預金でWチャンスキャンペーン」が開催中!

キャンペーン期間:2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)23時59分

①期間中に10万円以上を入金すると、2022年1月7日時点の貯蓄預金の残高に応じて、抽選で最大3万円が当たるキャンペーン

②「①」の抽選対象者の中で、2022年1月末の貯蓄預金残高が100万円以上の方は、抽選で50名に5万円が当たるキャンペーン

お金を預けるだけで参加できる上記2つのキャンペーン、ぜひ紹介コードで「みんなの銀行」口座を開設し、キャンペーンにも参加してみて下さい!

また、最近「みんなの銀行」に貯蓄預金金利が0.03%に上がったので、他の銀行に預けるよりお得に預けることができます。

TwitterでもRTキャンペーンなど多数開催中!

「みんなの銀行」公式Twitterでは多くのキャンペーン企画が行われています。。サービスに関する重要な情報も発信されているのでフォローしておいて損はないでしょう。👉公式Twitter

「みんなの銀行」紹介コードで現金1,000円を手に入れる方法【キャンペーン実施中】まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。今回は「みんなの銀行」口座開設の手順や、友達紹介キャンペーンについて解説しました。

1,000円が手に入るキャンペーンはもちろん、キャッシュレス対応やスマホ完結のデジタルバンクという画期的な取り組みも今後が見逃せません。

ぜひこの機会に「みんなの銀行」の口座開設をしてみましょう!

「みんなの銀行」紹介コードは
【XIHpkgbh】
をご利用ください。

アプリダウンロードはこちら
App Store  Google Play

また「みんなの銀行」以外にも「友達紹介キャンペーンを開催しているサービスを知りたい!」という方は下記記事をご覧ください。

twitter.com